日曜日, 8月 17, 2008

ランナーズ ニー

2週間ぐらい前から、ジョギングをしていると、
右ひざの外側に痛みを感じるようになりました。

でも、1日すればほぼ痛みは無くなり、

また、2・3日後に走りだせる。


でも、また走ってるときに痛みを感じる。

5日ぐらいあけて、今日の俺のひざ完璧こ!!

って思って走り出してもまた痛みを感じ、その日の夜は
ずーっと痛い。

なんだよこれ、って思い、ググる。



「ひざ 痛い 外側 ランニング」 (幼稚なワードばかり・・・)


ででーーん、


”ランナーズニー” だって。


別名、ケイチョウジンタイエン(漢字書けません)。


治るまでの期間不明。最低3週間・・・。

起こりうる原因: 使いすぎ、ストレッチ不足、フォームが変、栄養不足、
          筋力不足、柔軟性がない、O脚、等々。


結構あたってる。かなりのヒットしてるのでそりゃなるわー
って感じな今日この頃。

栄養不足まで言われた・・・。


足痛い間、何しよっかな。



サイクリングでもいいけど、マイチャリすぐパンクします。
この前、自分でパンク直しました。もう、チャリ屋に持っていく
必要なし!!


なので、ストレッチします。足痛い間。



ストレッチしすぎて、今度はグニャグニャ体になったら
どうしよう・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

栄養不足、栄養の偏り?案外あたっているかも。この前のマラソン大会の後遺症が残っているとか?あまり無理はせずに。

hatahiro さんのコメント...

たぶん、ハードに練習しすぎた。
野口みずき の代わりは俺かと思ってたから、
練習してたのに陸連からの連絡なかった。

匿名 さんのコメント...

やっと今日辞書送りました。遅くなってゴメン。4~5日で届くはずです。もっといろんな物を入れれば良かったと、悲しい晩ご飯を見て思いました。あずきのお菓子ばっかり・・確か、餡が好きだったと思ったので・・。
キライだっても、栄養だと思って食べて。
郵便局で箱買って荷物詰めたら、なんと1975g。無駄のない荷造りでした。
宛名ほか、簡単な単語が間違ってたらカッコ悪いわぁ、辞書はもう箱の中でした。

hatahiro さんのコメント...

英語はちゃんとあってましたましたよ。
ちゃんと複数形にもなってたし。