月曜日, 9月 15, 2008

自由研究

■テーマ
    ファブリーズはどのくらいの強さの匂いを消せるか。

■動機
    よく臭いものにはファブを!と言われているがそれは
    ほんとにまことか?と思ったため。また、どの程度の
    においなら消せるのか。限界はないのか。
    CMを見ると何でもにおいが消せるというイメージを
    受けるがそれはホントか、もしそうでないのなら、
    CMの画面の下に字幕で、一言どの程度まで消せる
    と記載する必要があると感じたため。

■用意するもの
    ・ファブリー○
    ・臭い靴(1年間ずっと使用)
    ・臭い靴を嗅ぐ勇気





■手順
    1.かぐ、
    2.シュシュ
    3.かぐ

■実験結果
    1.かぐ
      ->やばく臭い。これは、いわゆる水が流れていないドブだな。

    2.シュシュ
      ->放置、10分

    3・かぐ
      ->運命の瞬間・・・
         あー、、、
         臭い、臭すぎる・・・意味なし。

■まとめ
    ある程度のもの、布団とかなら臭いけせますが、、、
    一年以上履いているものには無意味。ってか、
    一年以上ずっと履くことがやばい。
    みなさん、臭くなる前にシュッシュを!!

    新しい靴が必要ってことを自覚。。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一回フツーに洗ってみてはどうだろうか!?
洗濯洗剤とかでさ…ゴシゴシと…。
私も同じ靴を何年もはいてます。
サンダル、底がなくなりそうです。

匿名 さんのコメント...

参上!!

基本靴って洗わないでしょ??

ハタヒロさんのにおいっていつも「臭い」の方だよね(^¥^)
「匂い」のにおいは皆無ですな!!!

オイラも靴買お~と!!

無くなったら欲しくなる「オールスター」

hatahiro さんのコメント...

もう、ボロボロなので新しい
オールスターを買いましたとさ。
でも、やすい布の方。

こっち、80ドルしましたがそれ。
ちなみに革のやつは120ぐらい。

匿名 さんのコメント...

アイコさんと同じ意見です。靴は汚れたら洗うのが普通ではないのですか?
小学校時は毎週土曜日には靴や上履きを持って帰って洗っていたよね。
アッ、裕は一年間置きっぱなしだったかな。

匿名 さんのコメント...

「ふくろう」は「不苦労」で良いとされていて結構ブームになっているよ。置物とかお守り、キーホルダーによく使ってあり、その鳥が家に来るということはgoodと思います。
youは結構田舎に住んでいるのですね。
我が家でも時々ふくろうの鳴き声を聞いたことはあるけれど、姿までは見たことは無いです。