月曜日, 5月 19, 2008

27

26歳に、アリ、アリ、アリーヴェデルチ。


26歳はカナダから始まり、オーストラリアで終わる。

自分の英語がどのぐらいかと、あと英語の勉強もかねて
カナダに行き、自信を砕かれてからはや1年。

オーストに行く前の土日は英語の勉強で、休みが消え、
何やってるんだろーって思う日々の繰り返し。

8月旅立ってからはいろいろいい経験ささてもらってるけど、
自信を崩されることも多く、、、。

どの場所に居て、何をしてても不安や悩みはあるわけで、
それをどう消すかって言われれば、目の前にあるものを
こなしていくしかないよね。

A大学の研究室の先生の言葉、
私はマラソンが大好きです、人生もマラソンみたいなものだよ、
走らずにそこに立って遠くのものを見てもそれが何かは分からない。
想像しかできない、想像じゃ考えなくてもいい不安や疑問まで生まれてくる。
だから、走ってみたほうがいい。で、走ると具体的に物が見えてくる。
もしそれが、間違ってたらまた違う方向に走ればいい。


立ち止まってちゃなにも見えないんだよ。
27歳マラソン宣言。


--------------------------------------------------------
内容が非常にマジメになりすぎだため、この内容に対する
コメントは必要ございません。ちょっち、自分に言い聞かせただけ。

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

参上!!
真面目~~!!
オイラは走ると疲れるので
疲れない程度に歩いていきます。
ハタヒロさん、いつも走りぱなしでしょ~~疲れるでしょ??
いつも流れて行っている景色が立ち止まったら逆に新鮮に見えるかもね。走っている時にはみえなかった小さなアリ、てんとう虫にも会えるかも(^0^)時には立ち止まる事も必要かな?
その時、立ち止まった景色を見慣れて満足したらダメだけどね~

27才が素敵な1年でありますように~!!

今日はオイラも真面目??

匿名 さんのコメント...

☆HAPPY BIRTHDAY☆
一日遅れちゃったけど、おめでと~♪

歩くにしても走るにしても
自分のペースを知ることが
ケッコー重要だったり?と思います。
何より自分を見失わないようにしたいなぁ

と言う私は25歳目前にして
職を失っております。えへ☆

とにかく皆
夏にひーちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~◎

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう!!

ちょうど今色々障害物に阻まれて
考えてばっかで悶々と悩んでいた時期だったから
この日記でちょっと前向きになれそうです☆
行動に移すと楽になれるって、
悩んでる時にはそれが難しく思えるんだよね~。

ただひーちゃん・・・
新手のスタンド使いか?!

匿名 さんのコメント...

参上!!
シノさん!!
スタンド使い・・・
スタンド分かるの??JOJO??
親近~感(q。q)
オラオラオラオラオラオラ~
無駄無駄無駄無駄無駄無駄~!!

hatahiro さんのコメント...

最近、JOJOが読みたくて。


みんな頑張ってください。あと、タカボンの
JOJOは3部で終わってるからもうちょっと
読んだほうがいいかと。

って、このコメントに親が入れてこなかったのは
なんかあれですね~。みんな
見守られてますよ☆ミ

匿名 さんのコメント...

フランスだっけ?ではJOJOが「ヨヨ」
になっちゃうんだってね~。
だからGIOGIOらしい!豆知識!

タカちゃんジョジョ持ってるの?!
是非読ませてーー!!!
私は4部しかしらないので・・・
ボラボラボラボラ~!

親さんたちの書き込み楽しみなんだけどな~
おじちゃんとか書いてくれないかな?
見守られてる話題がジョジョっていうのが・・ね。

hatahiro さんのコメント...

フランスじゃなくてイタリアです。
ギォギォの大冒険。

俺の部屋にジョジョ散乱してると思うので
適当に取ってください。
「吉良良影は静かに暮らしたい」
の辺りまであるよ。

話題が完全に変わってしまった。

匿名 さんのコメント...

親です。
世代の違いを感じる事もしばしばで、後半の話題はさっぱり???
でも、このブログは良いコミニュケーションの場です。まして、今回のひいちゃんのコメントはグッ!!ときた。でも、私たち世代はそれを上手く表現できないから、ちょっとためらってしまうのです。思いはあるんだよ。
ひいちゃんのコメントに対して寄せてるみんなの意見もしっかり知りたい・・で、見守っていました。
沢田に行ったら、お兄さんは必ずこのブログを見せてくれます(うちでも見てるんだけど・)。男親の気持ちを感じます。
そんなこんなで、親戚一同が、このコーナー?のお陰で益々良い関係になってます。
そのたて役者のひいちゃん、夏に待ってますぞ。

匿名 さんのコメント...

そうだ!イタリアだぁ!
しかも5部だったー!
教えてくれたひーちゃんに、
敬意を表するッ!笑
じゃぁ次沢田に行った時は
かき集めさせていただきます☆

匿名 さんのコメント...

参上!!
また、JOJO話題(^@^)
2部~3部、最高です!!
特にイギーが好きで。
ボストンテリアが飼いたいよ~。
『吉良良影』久々に聞いたよ。
じゃんけん小僧最強??とか話してたね。

実際最強スタンドって何??
やっぱ「スタープラチナ」??

hatahiro さんのコメント...

パープル・ヘイズ

hatahiro さんのコメント...

JOJOねたのついでに、いけてるpcゲームの
紹介です。なんと、ふりーで、jojoゲーム
ができます。不思議な段ジョン風。
ふりーとは思えないぐらいのこだわり。

一年前ぐらいに結構はまりました。
まだ、サイトあったので・・・
ご自由に。

http://kmqsoft.blog88.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

参加出来な~い。何のことかさっぱり解らない状態です。jojo? 本の事?それともゲームソフト?コメント書けなくてもブログを見る事は楽しみになっています。私ばかりでなくお父さん(隆三)も見るのを楽しみにしています。コメントはなんとなく照れくさいのか?書きませんが。
若い人のコメント見るのも結構楽しいです。私も若いのですが。

hatahiro さんのコメント...

marchさんのコメントが一番、天然入ってますよ。
いいキャラ出してきてますね。