土曜日, 2月 23, 2008

出会い

出会いってかなり大切(おおっ、この出だしマジメ)
出会いって別れも付いてくるけど、
でも、でも、
別れることを考えて出会ってるわけじゃない。

人間は死ぬことを考えて生きてるわけじゃないのと
お な じ。


( ̄□ ̄;)!! が!!!


その考えを打ち砕く、ある意味大きな出会い。



*** 10AM @my house ***

洗濯ものは洗うところまでは、ウキウキなんだけど、
干す作業があれだよなぁ。カニ食べるのと同じ。

って感じでいつもどおり、洗濯物を干すため
1階に向かう。私は2階に住んでるんで。
 
 ちなみに、1階は物置みたいになってます。
 みんな2階に住んでます。高床式の家と同じ。










このドア開けて(もう空いてます)、下に下りると1階アンド裏庭。














ちょいHiro芝生に、トトロを連想させる大きな樹。
いつもここに洗濯物を干してます。漫画の風景と同じ。
 あの洗濯物は俺の。青い服イカス。


なのでいつもどおり階段を下りて、洗濯機に向かう・・・











途中に・・・


思わぬ大きな出会い・・・・













∑q|゚Д゚|p!!!

ヘビ!!?? いや、つぶらな瞳!!
トカゲ!!!


うぁああ、とも声が出ず、ダッシュでブロックに飛び乗る。
こいつは40センチぐらいの、オージー級。
(葉っぱの大きさと比較してちょ。)
衝撃的な出会い。


飛び乗ったブロックの高さは30センチほどなので
全然意味ないことには、のちに気づきましたよ ゞ( ̄∇ ̄;)



・・・でも、


全然動かない、そこの場所、
帰り道なんですが・・・ ヾ(・ω・o)


早く別れを求めてる、俺。


動かない・・・

5分ぐらいブロックの上で待ってたけど、
動かない。早くどっかいけっ。


ん、死んでるのか!??


その辺に転がってる石を投げようか考えたけど、

  もし、今、トカゲが瀕死の状態で、
  俺が石を投げ、運よく(?)いい場所にヒットし、
  息の根を・・・と思うと、良心が痛み。アンド、
  トカゲの逆襲を恐れ・・・。


別れはまだ来ない。


なので、目を薄目にし、思いっきり走りジャンプしました。
サンダルだけど3m50cmはいった!!
で、ダッシュで部屋に戻る。いや、怖かった。。



で、カメラもって撮影。もちろん、2階から、ズームを駆使して。


興味ある方は、ダウンロードして拡大して、
うほってドキドキして、お楽しみください ( ̄一* ̄)b
あと、階段の写真にすでに写ってます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な出会い?と思い少しの不安と少しの期待をしました。素敵な写真でも載るのかな?と。

匿名 さんのコメント...

途中で私は出会いたくないとわかりました。何が苦手といって爬虫類ほど・・でも好奇心半分、怖いもの見たさ半分で、片目の薄目で・・・ギャ~ッ。
住んでいる所は緑がかなりある所?ならば好まない出会いも多くある?
こちらは今日も積雪10cm。ただいまお休み中で当分出会いは無いでしょう。

hatahiro さんのコメント...

トカゲは毎日のように見るよ。ヤモリかな。

ヤモリ、窓に張り付き、蛾 狙ってる。
あとは、蚊がアグレッシブに攻めてくる。

匿名 さんのコメント...

やっぱり皆さん爬虫類が嫌いなんですね~。
どこが嫌なんでしょうかね~
自分も嫌いですけど。
ところで皆さん、爬虫類でからかわれたことありますか?