土曜日, 2月 09, 2008

History of The Green Bag.

今、どんなバックで学校通ってんの!?
って、聞かれないので自分から言います。

 "緑色のリュック" です。

緑を嫌いな人は多いいです、特に3月あたり生まれの女性!!

まぁ、それはそれで。

お題は、歴史なので歴史を話します。


2007年8月12日は、何の日?

そう、お盆!!、、、違います。

オーストラリアへの出発日&グリーンバックの誕生日です。

あの日の午後6時あたり、チャックインカウンターに
チャックインするため、ヘビーな黒色のスーツケースを持った、
青年?は余裕の表情で、チャックインの人に、

チャックインプリーズ と
日本語で言いました。

  その青年は海外旅行に何度か行ってたし、
  オーストラリアにも行ったことあったので、
  しばしの余裕がありました。
  でも、出発の4時間以上前に行くのは彼の特徴でもある。


それで、パスポートと航空券を、ほいって感じで、
スムーズに渡す。
で、続いて、
黒色のヘビーなスーツケースも、これ持ってって渡すが、

しばしの、チャックインレディーの困惑・・・

その表情に、青年の脳内では、
  あれっ、重量オーバーしたかぁ!?20キロまでって
  知ってたし、25キロまでは暗黙の了解ってことも知ってたし、
  出発の前、全部荷物つめて、そのスーツケースもって、
  体重計にも乗った。こっそりと。
  自分の体重とスーツケース持った自分の体重を計算し、
  重量も出した。やっぱ俺、理工系。



「29キロはちょっと見逃せませんので、荷物を出してくださいm(。-_-。)m
 重いものあれば、それを抜いて手荷物で持って入ってください」


 *うちの体重計は、おかん用の為、軽くなるのか!?*


(〃'∇'〃)ゝ あっ、あります、
本が何冊かはいってますので、汗汗。

その場所で、スーツケース、バババーンって開けたら、
同期からの寄せ書きが、バババーンって出てきて、
ああっ恥ずかしっ、ってなって、ごちゃごちゃした中から、
本を6冊抜き取る。


「はい、大丈夫です。ありがとうございました。30分前までに
 搭乗してください。」

で、終了しましたが、、、


はい、俺は今、大丈夫じゃないです。
だって、重い分厚い本6冊を抱えています。
リュックはスーツケースの中です。ミスりました↓↓


 成田空港を、本6冊持った変人がうろつく。


この本入れる、入れ物探さないと・・・
で、ウロウロ。キョロキョロ。

最終的に、ナイキの店で4千円の学校にも使えそうな
バックを発見。ナイキ ナイス。色は4色。

クロ、オレンジ、迷彩、グリーン!!


もちろん、クロだって思って、レジまで行こうとするが、

*俺の悪魔が*
 無難すぎねーか!?

だよね。
今から、オーストラリアに行こうとする人間が、
クロって。。。

で、一旦、店に出て考える。

オレンジはさすがに厳しいから、緑だなって思って、
マジ緑のバックを購入。
 *グリーンバックの誕生である*









  *色 :みどり
  *国籍:中国
  *生地:コットン、網網
  *体重:25キロ以下
  *特徴:チャックでインorアウトできる
       意外と透け透け



そのバックは、遠く日本を離れ、
俺の背中にいつもくっ付いて大きな大地を
駆け回ってます。俺の汗攻撃に耐えつつ・・・


ちなみに、未だにグリーンバックを持っている人を
見たことはありません。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

参上!!
緑バックなしですわ。
無しに1票入れます。
オイラは間違いなく「迷彩」ゲットします。
オレンジはオイラの一番好きな色だけど・・・背中におんぶはキツイ・(@。@)
YOUが「ナイキ」を選ぶとはよほどの事ですな。
グリーンTシャツ、グリーンポロシャツ、グリーン財布・・etc←アリアリですわ(^。^)
but,グリーンバックって!!!(ナシナシナシナシナシナシ・ディオ風)
オイラも見たこと無いですよ~~。
なら、グリーンTシャツを送って緑ちゃんの出来上がり☆☆

グリーンバックの独り言
『ジャパンから遠くまで連れてきてくれたけど、コイツいつも臭いな~Tシャツとかヨレヨレじゃん。ちゃんと洗濯しろや~オイラのきれいなグリーンが・・アッ!!塩ふいてるし・凹凹いつもyouを見てますよ』

匿名 さんのコメント...

またまた参上!!
訂正入りま~す。
ポーター、ハンティングワールドetcは
グリーンバックに入るのですか??

コメントばんばん入れてます。要チェックや~~(彦一・懐かしい)

決して暇人ではありません。

匿名 さんのコメント...

コメント入れたのに入っていない。

人が持っていない色もまあ良いのでは。
私のなかでは緑色は受け付けませんが。
幼少の頃、テレビで明智小五郎で緑人間が出てきた。それを見て以来緑色に拒否反応が出てきて吐き気をもよおします。乙女にはあまりにインパクトが強かったのでしょう。

匿名 さんのコメント...

緑バックありでしょ。まあ自分は黒を買っただろうけどね。まあ元気そうでよかった。これからはタカボンに負けないように書いていくわ。

匿名 さんのコメント...

実は・・・沢田でますみさんのコメントを代筆しました。今家に帰って確認したらありません。アップできてなかったぁ。内容覚えてるけど、今更ねぇ。冨山家にアドレスも伝えたので、みんなで見たそうです。コメントも書いたようですが・・ありません。どうしたのでしょう、責任を感じます。残念ゴメン。緑バッグの生い立ちは面白い!! それに寄せてる緑人間の話も、面白い!! デリケートな乙女時代から随分乗り越えたんだなぁと、素直に思いました。 にしても、息子さんたちは、母(姉)の趣味嗜好を良く知ってますね、感心します。          荷物25㌔までは一応OKなんだ、人目にさらすつもりのないスーツケースを開けてる姿は、知り合いには見られたくないね。ふふ、ちょっとおもしろい。  

匿名 さんのコメント...

参上!!
貴さん、貴さん、「タカボン」じゃあないすよ。「タカポン」です。ポンですよ。

本日、TシャツGetしてきました。 
明日には送ってくれるそうなので、楽しみに待っててくださいな。おそらく期待を裏切らないと思いますが・・冬のTシャツ探しは種類がすくないよ(~。~)
乙女もウン十年経てば○○○ですな(笑)

hatahiro さんのコメント...

貴さんって誰ですか?T家?

匿名 さんのコメント...

タカポンさんすみません
家のパソコン字が見にくくって
hatahiroさん。私はT家の迅舞都ですよ